2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実名/匿名/顕名、誹謗中傷対策

【韓国】 「インターネット実名制」導入の可否で揺れる韓国、サイバー暴力への対応案 http://journal.mycom.co.jp/news/2005/06/27/003.html ネットの誹謗中傷問題:「匿名性」に対する韓国,米国,日本の取り組み http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLU…

実名/匿名/顕名、誹謗中傷対策

正直、ちゃんとは追ってないです。すみません、ほんの数日前まで「ありえないンでないかい?」と思ってました。今更、WEBが、多くの人の支持を得て全面的に実名オンリーになるなんて。 どちらかというと、「思考実験」的なもんなのだと思っていたのです。 が…

Yの自ブログを〆めて、

はてなにお引越しをすることにしました。引越し蕎麦を持っていこうとしたら(←嘘)、猫××××さんがいらしゃらない。。。 いっぱいブログがあったのに。どこにも見つからない。猫マイルドさ〜んT_T もちろん、ブログをはじめるのも、おしまいにするのも、ご本…

めざせ、TBスパマー/Fromはてな

sugarさんちが、《FC2》機能テストの一環として、TB募集中とのこと。 ブログ流浪民・阿檀、TBリストをいくつ占拠することができるか?