2009-01-01から1年間の記事一覧

全文RSSに切り替えました。

コメントへのお返事は明日以降に。

全文RSSの幸福と不幸

《Yahoo!》ブログで小見出しの見栄えを変えるという野望(12/2知恵袋/12/2表示見本(ベタ打ち)/12/2表示見本(wiki文法)/12/2表示見本(HTML)/12/3記事)が挫折したadankadanです。こんばんは。 全文RSSの幸福 上記の最後の記事に、こんなコメントがついた。 Go…

はてなブックマークはキモチワルイ

メジロを1羽見ても、別にキモチワルクもなんともない。でも“メジロ押し”になっているとちょっとキモチワルイ。たとえば、この写真ページの一番下。どこからどこまでが1羽の鳥なのか、ちゃんと真面目に見ればもちろんわかるのだけれど、一瞬、目が迷子にな…

ひみつの ばしょの つくりかた

ネットの公開の場に文章を出す以上、批判されるのは仕方ない。公道で演説しておいて、「勝手に感想をいうなんて、ヒドイ」というのは、やっぱり変だと思う。私自身は、自分が批判をする対象として、ある基準を設けているけれど、これはあくまで個人的なもの…

鼻先を空に向けて、町の匂いをかぐ

どこぞの悪い狐は、大変に疑い深いので。誰かが、「どこどこの町は○○だ」と言っても、あまり信用しない。とりあえず、とことこと、見晴らしのいい丘のうえまで、町の匂いを嗅ぎにいく。 《F》の町、狐めの知り合いはいい方が大変多いのに、町の匂いはあまり…

Y!風麺氏ブログ『観葉会』で、「マルチポストはなぜ悪い」方向の話題が出ている。

Y!風麺氏 私は、マルチハンドル・マルチポスター相手に優しくない。 著作権侵害!氏 本当に困っている人が複数の場所に同時に質問を投げかけることは、そんなに悪いことなのでしょうか? tagindexさんのマルチポストルール 個人的には、「マルチポスト」とい…

うーん、マークアップが変わった?

こんにちは!アメーバから来ました。[shift][Enter] ↑ここにウソツキがいます![Enter] これでどうですかの? だめですなww、 アメーバブログ(一時期主力ブログを置いていました)では、「[shift][Enter]」でbrタグ、[Enter]でpタグでした。私が(たまに…

ひとそれぞれ

「ひと、それぞれですね」 そう1行だけ書けば済むこと、その1行しか書けないことについて。このごろようやく、書かずに済むようになったような気がする。「ひと、それぞれ」 そのことが、ようやく自分の中で「当たり前」になってきた。 少女期の私と、まだ…