サイトf、無断リンクふたたび

「無断リンク禁止はネットの一般ルールではないのです」の、続き。
無断リンク論争関係のリンクは上記記事にあるので省略)


今日(10/25)の事例は「スレ消せ」発言はないので、程度は軽いのだが。


1.スレ主さんが、「こんなサイトをつくりたい」とあるサイトのURLを挙げた
2.A氏
 >他人のサイトのURLを勝手にこういった掲示板に
 >貼り付けるのはやめましょう。
3.阿檀
 >いえいえ。インターネットでは「リンクは自由」が原則ですよ。
4.N氏
 >リンク自由がwebの原則というのは、一個人の主観ではなくwebを作った方々が定めた原則
5.K氏
 >リンクフリーだったら何処にでも晒して良い訳じゃありません。


 この最後のが、正直いえば良くわからない^^;
 晒しというのは通常は、「ネガティブリンク」(否定的リンク、批判リンク)のことだと思っておったわけですが、今回の事例は「晒しに該当する」とおっしゃっているのか「晒し(ネガティブリンク)はマナー違反だが、今回のは該当しない」とおっしゃりたいのか??


 という細かい解釈はさておいて、だ。


 あのサイトのメインユーザーさんたちは、若い。中学生ブログには、もうまったく驚かなくなりました。
 そういう方たちはまず、原則を知ってほしい。
 他人のサイトをリンクする自由と、自分のサイトがリンクされる覚悟が、表裏一体であることを、自分の頭で考えてほしいのだ。


 しかしまあ。あんまりひっぱるのも、なんだ。質問スレでの議論のやりすぎは、リンクフリーのサイトにリンクする行為より、よほど肩身が狭いといふもの。おしゃべり好きそうな面々には、ちょっくら招聘をかけてきましょうか。。。。


【以前からのお客様へ】阿狐め、いい歳して、ティーン女性向けサイトに出入りしとるんかい!というコメントをくだされる場合には、本人が誰よりもよく痛感していることをご承知の上にてお願いいたします、
ミ^。^彡。oO(にっこり)